「教育」「子育て」に関わる全ての大人に聴いて欲しい!講座 「グローバル社会を育む」 現役の商社子会社社長兼NPO法人コヂカラ・ニッポン代表 川島高之終了

「教育」「子育て」に関わる全ての大人に聴いて欲しい!講座 「グローバル社会を育む」 現役の商社子会社社長兼NPO法人コヂカラ・ニッポン代表 川島高之

「教育」「子育て」に関わる全ての大人に聴いて欲しい!講座 「グローバル社会を育む」 現役の商社子会社社長兼NPO法人コヂカラ・ニッポン代表 川島高之の概要

開催日時 13:00 〜 15:00
定員40名
会費1000円
場所 東京都江戸川区東葛西6-7-5 滋慶ビル研修室

商社子会社現役の社長・NPO法人代表・元PTA会長・元少年野球コーチ・イクメンといくつもの顔をもつ川島高之が、仕事と両立して子育てをした経験、地域活動での経験、企業でのマネージメント経験と多角的な視点で子育てについて語ります。
今や時の人である川島は”イクボス”として大手企業、メディア、官公庁から引っ張りだこです。教育に関わる方、子育て中の方に聴いていただきたい。子育てに留まらず、自分自身のキャリアについて考えさせられる内容も含まれているこの講座。
”生きる力を育む”を理念に掲げている「キャリア教育総合研究所」とのコラボ企画。世界20か国より400名の留学生を受け入れている東洋言語学院事務局長との対談も予定しています。この機会を是非お見逃しなく!

子どもたちが働く世代になる将来、日本はどのような社会になっているのでしょう。様々な国籍、文化背景をもった人々と一緒に暮らし、働いていることは想像に難しくありません。そのような社会を生きるには、どんなチカラが求められているのでしょう。
語学力以外に必要なチカラがあるのではないでしょうか。
そのチカラを育むために親や大人たちは何ができるのか。
皆さんと一緒に考え、学ぶ機会を用意いたしました。
講演終了後、少ない時間ですが名刺交換など交流タイムも用意してあります。

教育に携わる方々へは参加料を半額 1,000円とさせていただきます。
お席に限りがあります。定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

SENSEI NOTE

その他東京都のキャリアのセミナー・研究会・勉強会

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す