無料 アクティブ・ラーニングによる、英語の先生のための「発音」学習・指導法講座~TESOLと音声学をもとにした新しい指導法・学習法がわかりやすく学べる!~終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

無料 アクティブ・ラーニングによる、英語の先生のための「発音」学習・指導法講座~TESOLと音声学をもとにした新しい指導法・学習法がわかりやすく学べる!~の概要

開催日時 13:15 〜 16:45
会費0円
場所 東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階 セミナールーム

帰国子女ではなく、成人後日本で発音を習得。

アメリカの大学院でTESOLや音声学を学び、日米の大学で30ヶ国の学習者を指導してきた
英語の先生向け指導法や先生の発音などの英語力をサポートするトレーナーが、
「先生向け発音向上トレーニング」を実施いたします。

当講座担当講師が開発しました「英語で指導する指導法8つのコツ」のセミナー第2回ですが、各回独立しておりますので、今回だけご受講でも問題なくご参加いただけます。

「語彙や文法を強化しても、なかなかリスニング力が上がらない。」
それは発音が原因です。

また、世界で最も通じないうちの一つ、「日本語なまりの英語」を脱却しなければ、他国の人に通じません。

年々、多くの大学・学部が英語の入試の条件としている、4技能が試される英語の試験(TOEFL/IELTS/英検/TEAP等)でも、発音が重視されており、もはや発音指導はないがしろにはできない状況になってきています。(本講座では英語の試験の問題も使用し練習します。)

この講座では、アメリカのTESOLや音声学を基にした「アクティブラーニング」により、新しくユニーク、かつ効果的な方法で、先生方の発音力を強化し、リスニング、スピーキング、コミュニケーション力向上を目指します。また、アクティビティは先生向けに行いますが、生徒への指導に活かしていただけるものばかりです。

独学が一番難しい「発音」。ぜひこの機会に強化してください。実は、ネイティブの先生は発音を指導するのが難しいです。本講座では、日本人講師が、日本語と英語における違いを分かりやすく解説しながら、皆さんに実践していただきます。

お席に限りがございますので、お早めにご予約ください。

<講座概要>

日時:12/26(土) 13:15-16:45 (受付13:00~)
場所:東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階 セミナールーム
受講料:無料
内容:
1. 一つ一つの音
2. 文の中での音の連結、脱落
3. ストレス
4. リズム
5. イントネーション 
6. トーン 等

*学習効果の高い、日本では珍しいアクティビティ
*アクティビティ中の指導法・サポート方法
*生徒のモチベーションを上げ、さらに学習効果が高まる
教師からの評価法と生徒同士の評価法

<お問い合わせ・連絡先>
講師:長沼ゆかり 
yukari.english@gmail.com
03-5937-3390 (月曜~金曜 9:00~18:00 / 土曜9:00~16:00)
授業で出られない場合は、メッセージを残してください。

<講師プロフィール>
アメリカの大学院(School for International Training 現SIT Graduate Institute)にてTESOL(英語教授法)修士取得

各4技能指導法、発音・文法・語彙指導法、音声学、異文化理解・コミュニケーション、先生の指導法などを学ぶ。

指導経験:
アメリカ、ボストンにあるNortheastern University、ニューヨークの移民プログラムで世界30ヶ国の学習者に英語指導。また、コロンビア大学院在学中の日本人社会人2名に発音特別指導。

日本では、立教大学、明星大学英語講師、英検2次面接委員を務めながら、英語の先生を含め、子供から大人まで2,000人を指導。

英語の先生の指導については、これまで「全く新しい非常に効果的な学習法、指導法を学べた」「すぐに生徒への指導に取り入れたい」と高評価をいただいている。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す