終了

子育ての総仕上げ!家族ぐるみ、母校も支援する就活ノウハウセミナー

開催日時 13:00 14:30
会費0円
場所 東京都中央区日本橋1-1-1 6階 大会議室

参加費無料!!!

高校生、大学生を取り巻くご家族、先生へ

就活の実態を知って、お子さん、学生と就活の話を出来るようになりませんか。お子さん、学生を立派なビジネスパーソンに育ててくれる良い企業の探し方もわかるセミナーです。

就活の成功によって、生涯年収『3億円』も違う!!のは、ご存知ですか?

社会人のスタートが、正規社員と非正規社員では、生涯年収が3億円も違います。
親御さん世代とは、雇用体系が違う、グローバル化など原因は様々ですが、自分のお子さんには、3億円を損してもらいたくないですよね?

大手マスコミが、伝えない就活の真実をお話します。

就活は、子育ての仕上げです。うまくやっている家庭の子は、うまく乗り切れます。でも、「就活」についての情報を知らなくて、うまくやれない家庭の子も多いです。実際に、大学卒業時のフリーター、ニート率は、3割を超えているという統計が出ているんですよ。

お子さんは、フリーター、ニートにならず、幸せな家庭を築けるように。
親御さんは、「老後貧困」にならないために。

「働く」ことに対して、家族で共通の認識を持ち、就活をうまく乗り切るために、正しい知識とやり方をお話します。

「就活」なんて、まだまだ先のこと。
と思っているお子さんの親御さんこそ、この話を聴きに来ていただきたいです。
良い会社に入ろうとすると、大学1年生から準備しないと間に合いません。
大手マスコミ、新聞の情報に惑わされず、実態をお聞きになっていただきたいです。

<講師>
NPO特定非営利活動法人
日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
理事長

白根 陸夫 (しらね りくお)
20年にわたり、新卒採用支援で、毎年1,000名、計2万人の学生を面接。
マスコミが言わない就活の実態に詳しい。
学生の実態と企業の欲しい人材のギャップを埋めるための教育も行っている。
日系・外資系企業数社を経験し、人事・総務ならびに関連業務に関する豊かな経験と知識を蓄積。その後、平成8年に独立。著書多数。

<セミナー内容>
■宛がい扶持就活の現状
■社会人基礎力とは
■親子就活のやり方
■世渡り術
■人脈ワークシートの使い方
■パラサイトシングルの現状

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート