終了

「世界一大きな授業2016 in 福島本町」

開催日時 08:00 08:50
定員約30名
会費無料円
場所 福島県福島市本町4-5 Dr.関塾 福島本町校 3階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
「世界一大きな授業2016 in 福島本町」

 「世界一大きな授業」とは、毎年4月~5月に開催される世界的な教育イベントです。
 とはいっても、何万人の大会を行うわけでもなく、かといってネットワークで同時中継するわけでもありません。
 参加を表明した学校や学級単位、あるいは塾や団体などが、世界共通の教材を使って、共通のテーマとして「教育の重要性」、「学ぶことの大切さ」を伝える授業をそれぞれの場所で行うものです。
 「学校に通えない子どもって、そんなにたくさんいるの!」、「ええっ、文字読めないとこんなに困っちゃうんだ。」ということを、ワークショップ形式の授業で伝えていきます。
 日本だけでも700程度の学校・学級あるいは塾・団体などが参加して各々その地域や学年によって独自にアレンジしながら授業を行っており、福島県内でも小学校・中学校・高校・養護学校などが参加しています。
 今年は、学習塾「地球スタジオ」が実施主体となる一...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート