終了

体験学習で学ぶ! 『各種相談・苦情・クレーム窓口 現場対応力アップ講座』

開催日時 10:00 17:00
定員30名
会費12000円
場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴谷町2-24-2 かながわ県民センター11F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
体験学習で学ぶ!   『各種相談・苦情・クレーム窓口 現場対応力アップ講座』

『各種相談・苦情・クレーム窓口 現場対応力アップ講座』

本講座では、参加者が体験的に人間理解をすることにより、人間関係力・コミュニケーション力のアップを図ります。

学校教師にとって重要なのは授業力であり、よい授業実践力を身につけるには、いかに生徒との信頼関係を築けるかどうかがカギになります。教卓から生徒に向かっているときに、その一人ひとりをどれほど観ることができているでしょうか? 集団指導でよい授業行うには「場を観る力」が必要です。授業を行いながら、その集団と集団における個をいかにバランス良く観ることができるか、これがいわゆる空気読む、ということになります。場の空気を読みながら、つまり生徒の様子をいかにして観ながら授業を進めていくことができるか、これが授業力を支える基盤です。この基盤がしっかりしていないと、授業テクニックやアイデアを学んで取り入れても、実践...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート