終了

あなたの2学期が変わる!!「エンパワメントコーチングセミナー」(自尊感情編)

開催日時 12:00 16:30
定員102名
会費34980(先行申込価格)円
場所 高知県高知市本町5丁目3-20 高知共済会館(コミュニティスクエア)
あなたの2学期が変わる!!「エンパワメントコーチングセミナー」(自尊感情編)

 「子供たちの笑顔のために、先生の笑顔から💕」

 今の日本の高校生たち「自分に価値があると思いますか?」という質問をすると・・
約65%の高校生たちは「価値がない」と答えているそうです。アメリカの高校生は約90%「価値がある」と答えています。(2011年日本青少年研究所データより)

 今の日本の教育の大きな課題である「自尊感情」(自分で自分自身を認め、愛する気持ち)を育てることにより、ストレス耐性を高め、違いを認め合い、自らの意見・考えを堂々と伝えられる子供たちが増えていく。夢を語り、支え合い、応援しあえる関係・・そんな未来を作っていきたい。

 「エンパワメントコーチングセミナー」はそんな子供たちに関わる先生方をサポートし、具体的に自尊感情を高める「3つの柱」を中心にお伝えし、体験的に学べるセミナーです。

 先生が輝き、子供たちを心から受け止め褒められるご自...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート