あなたの2学期が変わる!!「エンパワメントコーチングセミナー」(自尊感情編)終了

あなたの2学期が変わる!!「エンパワメントコーチングセミナー」(自尊感情編)

あなたの2学期が変わる!!「エンパワメントコーチングセミナー」(自尊感情編)の概要

開催日時 12:00 〜 16:30
定員102名
会費34980(先行申込価格)円
場所 高知県高知市本町5丁目3-20 高知共済会館(コミュニティスクエア)

 「子供たちの笑顔のために、先生の笑顔から💕」

 今の日本の高校生たち「自分に価値があると思いますか?」という質問をすると・・
約65%の高校生たちは「価値がない」と答えているそうです。アメリカの高校生は約90%「価値がある」と答えています。(2011年日本青少年研究所データより)

 今の日本の教育の大きな課題である「自尊感情」(自分で自分自身を認め、愛する気持ち)を育てることにより、ストレス耐性を高め、違いを認め合い、自らの意見・考えを堂々と伝えられる子供たちが増えていく。夢を語り、支え合い、応援しあえる関係・・そんな未来を作っていきたい。

 「エンパワメントコーチングセミナー」はそんな子供たちに関わる先生方をサポートし、具体的に自尊感情を高める「3つの柱」を中心にお伝えし、体験的に学べるセミナーです。

 先生が輝き、子供たちを心から受け止め褒められるご自分を大切にできる。そして、9月1日から最高のご自分で子供たちを迎えられる♡♡♡こんな2日間を作っていきます!!

 ☆こんな先生方に☆

 「子供たちに自信を持って、伝えたいことを伝えられるようになりたい。」
 「先生という仕事に誇りを持って、意味を見出して生きていきたい。」
 「自分自身の長所を最大限に生かせる授業を展開したい。」
 「3つの柱を学ぶだけでなく、習慣化して新しい自分として教壇に立ちたい。」
 「一緒に新しい未来を築いていく仲間をさらに増やしていきたい」

そして「自尊感情が高まると・・・」

  ♡ 子供たちに対してのコミュニケーション能力が格段にアップします!
  ♡ ストレス耐性が高まり、振り回されなくなります!
  ♡ 長所にフォーカスすることができ、「ほめポイント」名人になれます!
  ♡ 人と比較することを手放せ、オリジナルを大切にできます!
  ♡ 「チーム達成感」欲求が生まれ、共に成長している実感を感じられます!

▼ 日時:平成28年8月20日(土)、21日(日)
▼ 会場:高知共済会館(コミュニティスクエア) 高知市本町5丁目3-20
▼ 定員:102名(お申し込み先着順)
▼ 参加費:34980(7/20までの先行お申込価格)

~ECSトレーナー:松井浩之(まついひろゆき)~

  あなたが幸せになる研究所 代表 パーソナルコーチ、スクールライフコンサルタント

 2001年から14年間、高知県スクールカウンセラーとして生徒・保護者・教員のカウンセリングを実施するとともに「仲間つくりプログラム」「不登校ワークショップ」「特別支援スキル講座」などの学校のニーズにぴったりなセミナーを展開する。2014年に「あなたが幸せになる研究所」を立ち上げ、独立。
 世界No1コーチと言われるアンソニー・ロビンズのセミナーにオーストラリアで2回参加者として、1回スタッフとして参加し、その流れから「コーチング」という新しいアプローチを展開する。なかでも「自尊感情」に関する活動に積極的で、全国で「自尊感情ショートセミナー」「自尊感情2DAYSセミナー」を開催し、大好評を得ている。

 エネルギーいっぱいの中に、温かい愛あふれる空間を作りながら、自尊感情高めていくあり方に「松井マジック」と呼ぶ方も出てきている。
 

 「子供たちの笑顔のために、先生の笑顔を💕」

 高知でアツク・楽しく自尊感情を作っていきましょう!!

主催:あなたが幸せになる研究所 
   高知県幡多郡黒潮町浮鞭1925-1 E-mail: hero7@hb.tp1.jp
企画・実施:エンパワメントコーチングセミナー事務局 (090-4333-5049 担当:カミオカ)

 

 

 

SENSEI NOTE

その他高知県のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

高知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す