【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

サイコドラマ練習会in大阪終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
サイコドラマ練習会in大阪

サイコドラマ練習会in大阪の概要

開催日時 13:00 〜 17:00
定員10名
会費500円
場所 大阪府 阿倍野市民学習センター3F和室

グループカウンセリング「サイコドラマ」の練習会をおこないます。

サイコドラマは、心理学者モレノがつくったグループ・カウンセリング療法の1つです。

サイコドラマを学ぶことにより、自分自身が教師としてどうあるべきか、子どもの気持ちにどう寄り添えばいいのかを理解することができます。

私たちサイコドラマ関西&大阪ふくえくぼのメンバーは、新潟県の堀川先生に学びながらサイコドラマの練習を続けてきました。

自分たちでサイコドラマの練習会を実施する運びとなりました。

・サイコドラマを体験してみたい。
・子どもや同僚とのかかわり方について悩んでいる。
・心理学について学んでみたい。

そんな方にお勧めです。
本講座では、はじめにサイコドラマのもとになる心理学「交流分析」についての簡単な講座をおこないます。ですから、初めての方でも安心して参加していただけます。
少人数のグループ・カウンセリングですので、参加者は10名のみとさせていただきます。
興味のある方はお早めにお申し込みください。

13:00~14:00 講座 交流分析とは?
14:00~16:45 サイコドラマ・ワーク
16:45~17:00 ふりかえり

参加費:500円

場所:阿倍野市民学習センター

主催:大阪ふくえくぼ・サイコドラマ関西

連絡先:hgwrg398@yahoo.co.jp

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府のカウンセリングのセミナー・研究会・勉強会

カウンセリングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す