終了

先生!またやって! 子どもたちが待っている手仕事を体験しよう! 美術教育を進める会東京サークル7月例会 「プレ実技祭り」

開催日時 13:00 16:00
定員40名
会費500円
場所 東京都世田谷区桜2-18-18 和光学園 和光小学校(世田谷)
先生!またやって! 子どもたちが待っている手仕事を体験しよう! 美術教育を進める会東京サークル7月例会 「プレ実技祭り」

6月例会では、ハト笛づくりに挑戦して音の出るうれしさに感激!
思わず夢中になり、みんな唇が粘土で白くなっているのに気が付かないほどでした。

 さて、いよいよ美術教育を進める会の全国研究大会が迫ってきました。今回は参加者のみなさんが、大会の実技祭りで「店長」ができるほどの力を身に付けることができる場として設定していますが、もちろん、初参加の方も大歓迎です。
 内容は、子どもたちが楽しみに待っている手仕事・工作の題材で、全国の美術教育を進める会の会員たちに「試され済み」の価値のあるもので、明日からすぐにでもやってみたくなるものばかりです。
 「せんせい もうひとつつくっていい!?!」 子どもたちが思わず声を上げる、そんな感動を味わえること間違いなしです。

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

8/2 第60回 全国図工・美術教育研究大会

美術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート