終了

第2回 『学び合い』福島の会

開催日時 14:00 17:00
定員20名
会費500円
懇親会の定員20名
懇親会の会費5000円
場所 福島県郡山市中央公民館 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
第2回 『学び合い』福島の会

※こくちーずにてお申し込みください

http://kokucheese.com/event/index/422698/

『学び合い』福島の会

『学び合い』とは?『学び合い』を実践してこんなことに困っている。いろんな人の実践が知りたい!これからの学校・教育・社会について語りたい!など多様な参加者が集まり、それぞれが問いを立ててみんなで解決していく会です。

★今回は、町全体で『学び合い』に取り組む福島県石川町から、大野勝彦指導主事にお越しいただき話題提供していただきます。
町ぐるみで『学び合い』を行うことのよさ、課題などを共有して、開かれた『学び合い』をどのように進めていくべきか考えていきたいと思います。

★『学び合い』の会のメインイベントはフリートークです。『学び合い』を学びたい、普段こんなことに困っています、こんな実践しています、などいろいろなお話が繰り広げられます。
今回も、様々な場所から、多様な方々がいらっしゃるようです。
たくさんの人とつながって、楽しくお話しましょう。
教員以外の参加も大歓迎です!
途中退室、途中参加も自由ですので、気軽にご参加ください。

日時 : 10月1日(土) 14:00〜17:00

会場 : 郡山市中央公民館 工作室
(郡山市麓山一丁目8-4 TEL : 024-934-1212)

内容:14:00〜 開会、自己紹介

14:15頃〜 話題提供
福島県石川町教育委員会 主幹兼指導主事兼学校教育係長
大野勝彦 氏

15:00頃〜 フリートーク

16:40頃〜 振り返り

※ 『学び合い』をされている方は、是非実践事例をお持ちください。パソコンを準備しますので、実際の授業動画などを持って来ていただけると嬉しいです。
なお、授業を撮影する際の許諾につきましては、説明と手続きをお願いします。また、参加される方も、会の趣旨をご理解いただき、動画の二重撮影、SNSへのアップ等を行わない約束でお願いします。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート