終了

エビデンスに基づいた 指導法でどの子もできる ようになる 教材教具一挙紹介!!

開催日時 10:15 12:45
定員50名
会費1000~2000円
場所 大阪府和泉市大阪府和泉市いぶき野5丁目4番7号 和泉シティプラザ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加
エビデンスに基づいた 指導法でどの子もできる ようになる 教材教具一挙紹介!!

●講座の特徴
良い教材を使うと子ども達はみるみる力をつけていきます。それでいて、教師の負担が少なくなります。教材や教具には使い方があります。それを知らずにどれだけ素晴らしい教材を使ってもその効果は半減します。本講座では、そういった教材や教具の使い方について、知ることが出来ます。

講座1  子どもに力をつける教材教具とは(5分)
      良い教材教具とはどんな教材なのか。良い教材教具を選択すると子ども達にどう力がつくのか。そして、教師にとってもどう良いのか。お話します。
講座2  作業を通して力をつける「正進社社会科資料集」(10分)
      正進社の社会科資料集はそれだけで授業を組み立てることができます。また、まとめシートや作業帳も付いていて、テスト対策も行うことができます。
講座3  練習量が豊富で量感が育つ「百玉・二十玉そろばん」(10分)
      ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート