【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

松下隼司オール会場 TOSS大阪みおつくし教え方セミナ終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
33人が気になるリストに追加
松下隼司オール会場 TOSS大阪みおつくし教え方セミナ

松下隼司オール会場 TOSS大阪みおつくし教え方セミナの概要

開催日時 10:00 〜 12:30
定員150名
会費1000(資料代)円
場所 大阪府大阪市立 西区民センター 大阪市営地下鉄「西長堀駅」下車すぐ

■事務局長(山本東矢)からのメッセージ
みおつくしの秘蔵っ子、松下隼司の初のオールセミナーです。
やる気まんまんです。超全力を尽くします。

たくさんの先生から学んでいる松下。
演劇をしていた松下の力強く、なめらかな教態。
そしてユーモア。
全てが最高です。最高の一日を保障します。ぜひともごらんください。

■受付開始 9時50分  
 講座時間 10時~12時30分

■講座内容(予定)

【講座1】
有段者の学級を参観しての極上の学び10。特・別・紹・介!    

伴一孝氏(長崎)・竹岡正和氏(埼玉)・林健広氏(山口)・山本東矢氏(大阪)の極上の授業や学級経営を参観した学びを紹介する予定です。
さらに、参観の学びをどう追試し、どう子どもが変化したかも紹介します。       

【講座2】
松下隼司のベスト3授業 (コンテンツプレゼト)          

「ゲーム依存の予防」「スマホ依存の予防」など、授業参観で保護者にも一緒に考えててほしい授業をします。(よろしければお使いください。)

【講座3】
たまには滑るけど!けっこうおもしろい必笑講座
~松下隼司がクラスでやっているおもしろいこと~

多過ぎず、少な過ぎず、「たまに」の割合で滑る講座です!
おもしろいわけでも、おもしろくないわけでもなく、「けっこう」おもしろい講座です!
絶妙のバランス感覚講座です!!

【講座4】
主任通信500号!!激!!松下隼司の仕事術
         
主任通信の中で、皆様のお役に立てるのではないかと思う通信をプレゼントします。
一瞬で終わる宿題処理など、どんな本にも書かれていない仕事術を次々と紹介します。
また、仕事と家庭・育児の両立術(丸秘)も紹介します。

【講座5】
「センスの塊、松下隼司」を友人、山本東矢が語る          

松下は超謙虚です。超努力家です。あくなき探究心があります。
きっと演劇で鍛え上げられた声と本気さと芸事への執着が関係するのでしょう。
いつも近くにいる山本が全力紹介します。

【講座6】
崩壊したクラスを立て直した一年の丸秘指導とその道筋

前年度、崩壊したクラスには、共通点があります。「〇〇」がありません。クラスの荒れが進むほど、「〇〇」が減ってくる悪循環に陥ります。
そうならないための手立てを紹介します。
また、崩壊したクラスを担任したとき、クラスの約1/4の子どもが毎日、遅刻してきていました。「遅刻を減らす」ための子ども向けの授業もします。

【講座7】
怒りをコントロールせよ!
~アンガーマネージメント講座を受講し、学級で役だったこと10紹介~ 

約20万円かけてアンガ-マネジメントのファシリテーターの資格をとりました。
それがきっかけで少しずつ怒りの感情をコントロールできるようになりました。
これであなたの学級経営がさらに一歩よいものに変わります。

【講座8】
松下隼司が語る!魔の6月の乗り切り方ポイント30

「魔の6月」対策の子ども対象の授業(「中だるみ、気のゆるみ」と「光の6月」の2本の予定)もします。
子どもの授業態度や友達づきあいが良くなります。

■主催:教え方セミナー大阪実行委員会 大阪府教育委員会後援(予定) 大阪市教育委員会後援(予定)

 気になるリストに追加
33人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府の教え方のセミナー・研究会・勉強会

教え方のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す