終了

すぐに役立つ「驚き」のプレゼンテーション法!アクティブラーニングに導くKP法実践講座

開催日時 10:00 16:00
定員30名
会費4,000円
場所 静岡県静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館シズウェル(101会議室)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
すぐに役立つ「驚き」のプレゼンテーション法!アクティブラーニングに導くKP法実践講座

KP法とは、「紙芝居プレゼンテーション」の略です。A4サイズの紙に、伝えたいキーワードをシンプルに書いて、ホワイトボードなどにペタペタと貼りながらお話しする手法です。

またシンプルなキーワードを選んで書き出していくため、常に頭の中が整理され、思考整理法としても活用できるプレゼンテーション法です。

このシンプルさと効果に気が付いた全国の先生方が、KP法を活用した授業を展開しています。

今回は、講師の講義を受けるだけでなく、ワークショップ形式で参加者が自らKP法に挑戦します。そのKPを発表と改善の作業を通して、より深くKP法のポイントを理解し習得することを目指します。

【講座の流れ】

①講師によるKP法の実演(環境教育と教育でのファシリテーション論について)
②質疑応答タイム
③KP実践(参加者が自由テーマでKPを作成)
④KP発表会(グループに分か...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

プレゼンテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート