子ども&保護者の対応はこれでばっちり!子ども&保護者対応セミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

子ども&保護者の対応はこれでばっちり!子ども&保護者対応セミナーの概要

開催日時 14:00 〜 16:00
定員30名
会費2000円
場所 神奈川県鎌倉市鎌倉生涯学習センター 

「あの子にどう対応すればいいんだろう・・」
「あの保護者にどう接すればいいんだろう・・」
と悩むことありますよね?

子ども&保護者対応では、肝を押さえることが大切です。
その肝を押さえることで、対応が上手くなります。

参加すると元気になるそんなセミナーです。
ご参加ください。

備えあれば憂いなし!
子ども対応・保護者対応セミナー

講座内容
1 やんちゃな子&おとなしい子も満足!学級でやっておきたいレク集
もうすぐ、梅雨・・天気が悪いと子どもが落ち着かなくなります。
そんなときに、どの子も楽しめるレクを紹介します。
 
2 教師の仕事は瞬発力!子ども対応術
教師の仕事は格闘技・・。いつどこでトラブルが起きるか分かりません。
そんなときにどうやってトラブルを解決するのか。具体的な事例をもとに対応法を紹介します。
 
3 若手でもできる保護者との関係づくり
若手教師として悩みどころなのが、保護者とのかかわり方。
どのような心構えでどのように対応したら信頼関係が築けるのかをお話します。
 
4 男性教師必見!高学年女子対応術
男性教師が悩むところ。それが高学年女子対応。高学年女子に信頼され、統率するために必要なことは何か・・。体験談を交えてお話します。
 
5 支援を要する子はこう対応!自己肯定感を高める一年間の仕組みづくり
支援を要する子は一朝一夕では変わりません。年間通した仕組みづくりが必要です。
では、どのように仕組みをつくり、教師はどのように対応するのか紹介します。
 
6 モンスターペアレントにこう向き合った!中堅教師が教える保護者対応法
避けて通りたい保護者トラブル。しかし、いつ突発的に起こるか分かりません。
保護者へのクレームにどう対応するのか・・。対応法・未然防止法を教えます。
 
7 子ども対応に笑いはなぜ大切なのか?科学的根拠のある子ども対応法
子ども対応でユーモアあふれる対応は必要です。では、なぜ子ども対応に笑いが必要なのか・・
笑いが必要な理由を科学的根拠から分析&紹介します。
 
8 QA講座
 

申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/19961580496627

ホームページはこちら
https://waka2017-osiekata.jimdo.com/?logout=1

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他神奈川県の保護者のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

神奈川県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す