終了

教師の働き方改革に対応!教師の仕事術 スキルアップ講座 岐阜市教育委員会後援事業

開催日時 19:00 20:30
定員40名
場所 岐阜県岐阜市北島7丁目6 島公民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
教師の働き方改革に対応!教師の仕事術 スキルアップ講座   岐阜市教育委員会後援事業

教師の多忙化による働き方改革が課題になっています。
勤務時間の短縮など、改善がされる方向にあります。
しかし、仕事の内容、量は、変わりません。

働き方改革は、教師自身のスキルアップに委ねられることになります。

6月4日に仕事術講座を開催したところ、大好評につき、第2弾を計画しました。

勤務時間記録を未だにさせていない学校があると聞きます。
勤務時間外に平気で会議をしている学校があると聞きます。
時間感覚の欠如としか言いようがありません。
なぜ深夜12時まで仕事があるのでしょうか。
教師を辞めたいとまで思う若手がいると聞いています。
同じ教師として、許せません。
教師が、心身ともに健康であってこそ、よい教育ができるのではないでしょうか。

これからは、限られた時間の中で、成果を上げることが求められます。

今回のセミナーでは、教師の仕事を勤務時...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート