教師の働き方改革に対応!教師の仕事術 スキルアップ講座 岐阜市教育委員会後援事業終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
教師の働き方改革に対応!教師の仕事術 スキルアップ講座   岐阜市教育委員会後援事業

教師の働き方改革に対応!教師の仕事術 スキルアップ講座 岐阜市教育委員会後援事業の概要

開催日時 19:00 〜 20:30
定員40名
場所 岐阜県岐阜市北島7丁目6 島公民館

教師の多忙化による働き方改革が課題になっています。
勤務時間の短縮など、改善がされる方向にあります。
しかし、仕事の内容、量は、変わりません。

働き方改革は、教師自身のスキルアップに委ねられることになります。

6月4日に仕事術講座を開催したところ、大好評につき、第2弾を計画しました。

勤務時間記録を未だにさせていない学校があると聞きます。
勤務時間外に平気で会議をしている学校があると聞きます。
時間感覚の欠如としか言いようがありません。
なぜ深夜12時まで仕事があるのでしょうか。
教師を辞めたいとまで思う若手がいると聞いています。
同じ教師として、許せません。
教師が、心身ともに健康であってこそ、よい教育ができるのではないでしょうか。

これからは、限られた時間の中で、成果を上げることが求められます。

今回のセミナーでは、教師の仕事を勤務時間内に終えるコツを紹介します。

あなたの仕事が変わるセミナーを約束します。

【講座内容】(予定)
【1】6月4日の仕事術講座の復習
 (1)教師の仕事を分類する
(2)すべての仕事を勤務時間内に終える方法
 ①毎日の仕事
 ②定期的な仕事

【2】究極の仕事術は、授業力と学級経営力である
(1)不測の事態を未然に防ぐ!
(2)子供が変わる!とっておきの方法

【3】2学期から試したいマイクロ仕事術
 微差が大差を生む!ほんの少しの工夫!

【4】仕事術QA

【申込】https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e9a1d22518894
 *できればこちらからお申し込みください。

【資料代】2000円(学生半額)
 *お友達と一緒にご出席の場合は、1000円(学生半額)です。

【主催】TOSS岐阜サツキマス

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
Banner 3rd sp 190605Banner 3rd pc 190605
SENSEI NOTE

その他岐阜県の学級経営のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

岐阜県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す