【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

子どもは関わり方で変わる!子どもの「やる気」と「行動」を引き出すちょっとした秘訣終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
子どもは関わり方で変わる!子どもの「やる気」と「行動」を引き出すちょっとした秘訣

子どもは関わり方で変わる!子どもの「やる気」と「行動」を引き出すちょっとした秘訣の概要

開催日時 14:00 〜 16:30
定員10名
会費3000円
場所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル2F

〈講師〉 
教育講演家・ブレインコーチ 木村玄司

〈参加対象者〉
教育や子育てなど子どもの健やかな成長を願っている方ならどなたでも歓迎です。

〈概要〉
何に対してもやる気が出ない。
うまくいかないと努力する前に、できないと決め付けてしまう。
チャレンジしないことを「自信がない」の一言で片付けてしまう。
こんな子どもたちが多く なっていますよね。
子どもを育てるってほんと難しくて大変です。

でも、子どもたちが自ら「やる気」をもって「考えや行動」を変えていく姿を見ることができたらどうでしょう。
子どもを育てることが今よりもずいぶん楽しくなると思いませんか。
そのための方法を、全国各地で講演されている木村玄司先生から、知識や経験を交えて楽しく伝えていただきます。
心理学や脳科学を用いてどのように相手に変化を伝えていくのかを、ワークなどを通しながら分かりやすく学ぶことができます。

私自身、子どもとの関わり方に自信がもてず、努力をしても心が満たされないで苦しんでいるときに、木村コーチと出会いました。
考え方が変わっていくうちに心がすぅーと楽になり、子どもと関わることが楽しくなりました。

「誰にでも」「すぐ使える」秘訣を学べることが、木村コーチのセミナーの魅力だと思います。
学校現場での教師としての経験や人材育成をテーマとした様々な方への講演をしてこられた木村コーチからたくさんの学びをもらえるよい機会になります。ご参加をおまちしています。

〈講演会の内容〉
・タイプ別声のかけ方
・男の子との接し方、女の子との接し方
・目標には〇〇を入れよう!
・褒めるのはいつ?  
など具体的な子どもとの関わり方を話していただきます。

<講師プロフィール>
教育講演家・ブレインコーチ
木村玄司(きむらげんじ)
1981年、愛知県生まれ。

  11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。

現在は、全国的に幅広く活動する数少ない若手教育講演家として活動。
教育関係者、大学、中高生、企業など様々な団体に対し、講演をおこなっ
ている。
教師時代のうまくいかなった事例などを用いるなど自身の学びと経験を生かした具体的な話ができることやエネルギッシュで情熱的な姿勢、雰囲気を明るくさせる独特な話術などから、多くの教師、親、経営者、子どもたちから厚い信頼を得ている。
※「教育講演家」での検索ランキング Google第1位、Yahoo!第1位。

 さらに、脳科学や心理学といった脳の仕組みをいかしてやる気を起こしたり自信を高めたりするなど相手の心理面に変化を与える「ブレインコーチ®」としても活動し、経営者の業績アップや学校教師、各種教室の先生などのサポートをしている。生み出す成果と献身的な姿勢が評判を呼び、キャンセル待ちになることも少なくない。

  木村玄司公式ウェブサイト http://www.genjikimura.jp/ (「木村玄司 公式」で検索)
〈申し込み方法〉
こちらのSENSEI PORTALか

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他愛知県の科学のセミナー・研究会・勉強会

科学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す