終了

【限定1名】先生の、先生による、先生のための「コーチングセッション」@Tokyo

開催日時 15:40 16:45
定員1名
会費1000円
場所 東京都中央区入船2-9-10 五條ビル

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

このセッションは『先生が輝けば、子どもたちはもっと輝く』をコンセプトに行っています。「コーチングセッション」を通して、目標に対する意欲を高め、新たな気づきを得てください。考える時間を取りたい、悩みを解決したい、コーチングを体験したい。どのような理由でも、きっと素敵な1時間になると思います。(教員を目指している大学生の方でも大歓迎です。)
 
※「コーチングセッション」とは、コーチとクライアントが1対1で対話を行い、クライアントの理想の未来の実現に向けてコーチがサポートをするものです。アメリカが発祥ですが、現在は日本にも広がりつつある概念です。
 
【留意点】
このセッションは、私自身のセッションの技能向上の場を兼ねているため、プロとして活躍しているコーチが同席しセッションを行います。なお、会場費やアドバイス代としてセッション終了後にプロコーチに料金をお支払いください。
他の方もいらっしゃいますので、今回は限定1名です。必ずご参加できる方のみお申込みください。お申込み確認後、こちらからのご連絡に返答をいただきお申込み完了といたします。以上をご了承ください。
 
【日程】
15:40~16:20 コーチンセッション
16:20~16:45 感想・プロコーチからのアドバイス・Q&A
 
【自己紹介】
服部 剛典
『先生が輝けば、子どもたちはもっと輝く』をコンセプトに、学校現場の視点から学級づくりセミナー、Co-Teaching(教育コーチング)、教育の語りべ、日本イエナプラン教育協会愛知(名古屋)支部などの主催や立ち上げをボランティアで行っています。
講座は、コーチング理論を学校現場でどのように活かすかをベースに創り上げ、全国に向けて動き出してから1年半で30企画を超え、200名以上の方にお届けしました。
興味は多岐にわたり、コーチング、幸福学、認知科学、ポジティブ心理学、セルフ・エスティーム、セルフ・エフィカシー、人工知能、アドラー心理学、建築学などを学びながら、より良い社会、学校教育、生き方とは何か考え続けています。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート