終了

新しい学校のあり様が見える!(学びをつくる会10月例会):会場注意

開催日時 14:00 16:30
場所 東京都目黒区五本木2丁目24−3 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

【10月学びをつくる会例会】
 会場はいつもと異なります。
 ご注意ください。

 こんな実践みたことない!!
 栄養教諭からの発信?!

松本さんを知らない方は、まず下の動画リンク先を見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=_aTy7xtyVpc

 保護者、地域とつながり子どもを共に育む芽をふくらませる。
 これを受けて学級担任は何を考えるのか?も交流しましょう。

 教育は豊かな幅をもって前進するのです。
 今、学級経営の手法や教科内容が気になって仕方がない人こそ来て欲しいです。
 こういうところにこそ、どんなものにもつながるヒントがあるのです。

❤日時:10月28日(土)
14:00〜16:30
(17:00頃より、希望者に交流会あり 別会場)

❤場所:目黒区立五本木小学校  ※いつもと会場が異なります。
(祐天寺駅から徒歩10分 or 学芸大学駅から徒歩12分)

❤会費:なし

❤持ち物:上ばき(必ず持参してください。外履きを入れる袋もあると助かります)
申し込み:会場へいらしてください。
※事前連絡をいただける参加の方は、メールでお願いします。
増田メアド:yo-zep@jcom.home.ne.jp

❤松本恭子さん(報告者メッセージ)❤
 子ども・保護者・担任と一緒に、栄養教諭として
 何をやってきたか、何をやってみたいか
 日テレ朝の情報番組「おは4!」や新聞などでも取材をうけた、先生です!
 残菜を減らすとりくみについての、取材でしたが、そのために松本先生がしていることとは…?子どもたちとのかかわり、担任とのかかわりとは・・・? 

❤栄養教諭の先生の話が聞ける、貴重な機会です!
 ぜひ、お気軽にご参加ください!

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート