声とことばの磯貝メソッド ヴォイスチェック「声とことばの健康診断」終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
声とことばの磯貝メソッド ヴォイスチェック「声とことばの健康診断」

声とことばの磯貝メソッド ヴォイスチェック「声とことばの健康診断」の概要

開催日時 10:00 〜 19:00
定員20名
会費10,000円
場所 東京都代々木 (詳細は参加証に記載します)

「声」には、その人の心身の状態が如実に現れます。
「音声」により、言葉の意味が変わります。

あなたの意思は、しっかり児童・生徒に伝わっていますか?

◇◆◇ 教育現場の先生方へ ◇◆◇-------------------------------------------

教育の現場に於ける言葉は公器です。しかも声を媒体とした生の公器です。
子供たちは親の声・ことばで育ち、学校に進み教師の声とことばで育ち、知を獲得し社会人となります。
子供たちの数だけ個性や才能が飛び交う現場で、先生方が声や言葉を駆使する能力(発声力、共鳴力、伝達力、表現力etc)は、プロの俳優の10倍とも20倍とも言われています。人となりや人間性の問題だけでカバー出来るものではなさそうです。
特に音声は生身で敏感です。子供たちに直に伝わります。先生たちの声は子供たちの今の感性に影響します。
必死に話しているのに、一向に伝わらない、聞かない。週の終わりには、必ず声が嗄れてしまう等。先生方の声や言葉の問題は深刻です。
言葉の説得力の2/3は音声力です。ご自分の発信実感と受け手の“聞こえ”には、大きく差があるものです。

この診断を通し、ご自身の現状を把握・理解なさることに加え、子供たち・生徒たちの音声コミュニケーションの改善にもお役立て下さい。
声が変われば人格が変ります。様々なコミュニケーション問題の改善基盤として、お役に立てることを願っております。

主宰 磯貝靖洋
----------------------------------------------------------------------

★ヴォイスチェックを受ける方の「目的」は大きく2つ!

《その① 声の悩み》
 声が小さい・伝わらない・すぐに嗄れてしまう・・・など
 お悩みをお持ちの方で、その原因と解決方法を知りたい方

《その② 》客観的な評価が欲しい方
 話すこと自体に問題は感じないが、相手にどう聞こえているのか知りたい方

◇ヴォイスチェックでは◇-------------------------------------
音声の専門家が、あなたの今の声、今の言葉が相手にどのように聞こえているかをチェックします。

◆診断内容
①問診:あなたがお持ちの問題点や現在の状況、背景をお伺いします。
②音声録音分析:音声を録音し、声の高さ、強さ、響き等を機械で分析します。
③写真撮影:口腔、舌、顎骨の形状から、あなたがどのような特徴を持っているのかを確認します。
④聴覚印象チェック:文章・言葉の読み上げや短い対話を通して、声と言葉の特徴を確認します。
⑤総合所見:①~④を総合して、あなたの声と言葉の現状を客観的に診断、お伝えします。また、改善のためのショートアドバイスも行います。

----------------------------------------------------------------------
★時間:10:00~19:00のうち約90分(個別診断)

★詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.voice-check.com/
  ↓
「申込み」ボタンをクリックして、空き時間をチェック!

★次回開催予定日:’18/2/12(月祝)、3/21(水祝) ※こちらも予約受付中!

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
2017年11月23日(木祝)ヴォイスチェック終了報告!

前日からの冷たい雨が降る中、 10代~50代まで、16名の皆様にご参加いただきました。 また今回は、今までになく多種多様な“声の現場”からお集まりいただきました。 ...

SENSEI NOTE

その他東京都のコミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す