終了

第54回英語授業セミナー「希望塾」

開催日時 18:00 20:30
定員40名
会費500円
場所 大阪府 八尾プリズムホール4階「研修室」

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

はーい、明けましておめでとうございます!
いつもたくさん来て頂きありがとうございます。今年初の「希望塾」です。
すでに、定員の40名を超える申込が来ていて、会場に聞いたら、あと10名程はいけるそうなんで、まだの方は至急御連絡下さい。

※<第54回「希望塾」御案内>

さて、いつも大好評の「希望塾」を、下記の要領で行います。
今回も、パワフルな授業実践と現場の報告をして頂きます。
お誘い合わせてお越し下さい。お待ちしています。

            【 記 】

◎ と き:2018年1月27日(土)午後6時~8時半

◎ ところ:八尾プリズムホール4階研修室(近鉄大阪線準急 八尾駅前すぐ)

◎ 参加費:500円(※普段着でどうぞ!) 

◎ 定 員:40名

◎ 内 容:プレゼンと班討議(豊富な資料や映像あり!)

1、樋口 拓宏(奈良生駒市立中学校1年目)
 ◎テーマ:英語に興味を持ち、英語を使いたくなる授業をめざして
 昨年、大学を卒業し、今年の4月から新採で働いています。大学の頃から、生徒にどうすれば英語に触れさせる機会を増やし、力をつけさせられるのか、またどのように英語に興味を持たせられるのかを考えて来ました。今回は、私が実際に行っている文法導入、練習やアクティビティーなどについてお話します。今後さらに、より良い授業にし、子どもたちに返していくためにも、ぜひたくさんの意見を頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。。      

2、出尾 美由紀(大阪府立工業高校)   ◎テーマ:わかる・できる・ほめられる授業へ
「俺、英語きらい!」。そんな生徒も、「わかる・できる・ほめられる経験」を通して、少しでも英語に興味を持ってくれるもように日々励んでいます。まだまだ未熟ですが、4月からこれまでの授業実践、アクティビティなどをワークシートと合わせてご紹介できればと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

※終了後、9時半頃まで同じ部屋で、自由な交流をします。(希望参加)

【問合・連絡先】小部(ライン=obe70  携帯=09038647675)

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート