終了

リーダー・経営者の為の『チームビルディングセミナー』

「チームを育てる」
簡単な言葉ですが、実際に取り組もうとすると非常に難しいですよね。
「やる気になってくれない」
「言ったことしかやってくれない」
「チームのムードが悪い」
「すぐに少人数でグループを作ってしまう」
など、人をまとめる立場にいる人であれば必ず直面する問題に悩むことも多いですよね。
「色々やっているんだけどなあ…」
そうですよね、きっと一生懸命取り組まれていると思います。
でも、これと言った効果も無いまま時間が過ぎていませんか?
そこで、このセミナーでは「チームの状態」と「メンバーへの関わり方」に絞ってお伝えしていきます。
まず、「チームの状態」を知ることが必要です。
今、あなたのチームがどのような状態にあるのか?
「みんな満足している?」
「問題を抱えている?」
「そろそろ危ない?」
そんな「チームの状態」を見極める「視点」をお伝えし、一緒に考えます。
そして、「チー...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

8/30学ぼう実践広がる教育サークル
9/19またまた 夏だよ! 道徳実践者 全員集合!!〜実践者の実践者による実践者のための道徳授業研修会〜(第4回 夏の道徳フェスin大阪)
8/24東京都小学校教育技術・指導法研究会 第二回研修会【講師】小嶋 悠紀先生・山本 東矢先生・水本 和希先生 テーマ「特別支援教育における、多様な子供たち一人一人に応じた一斉授業の指導方法の工夫~若手教員が知識・技能として身に付けるべき「確認」の教育技術について~」
9/25令和8年度 和歌山大学教育学部附属中学校 教育研究協議会
9/5体育授業のこつ教えます!第270回 盛山先生スペシャル!!

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート