終了

企業の経営から学ぶ学校経営と人材戦略 ~教員のための政治経済~@近大付付属高

開催日時 17:30 20:00
定員50名
会費2,000円(日本の子どもたちのMoGの奨学金に使用させて頂きます。) ※初回の方は無料 円
場所 大阪府大阪市東大阪市若江西新町5-3-1 近畿大学付属高校 本校10階演習室4

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
企業の経営から学ぶ学校経営と人材戦略 ~教員のための政治経済~@近大付付属高

2018年から始まった大阪や京都の学校の先生方を中心に集まって学ぶ、教員の方々が揺れ動いている時代、テクノロジ、政治動向、世界情勢を個人の感覚にまで落とし込んで、未来を見据えて教育に充てて貰うための会合です。
今回は近畿大学付属高校さんのご協力を得て会場をご提供いただいております。

■イベントテーマ
昨今、少子高齢化や社会の動きに伴い、学校経営に変化が求められて、経営そのものが非常に危うくなってる学校も少なくありません。
これまで通りの戦略を続ける学校やそして、日本企業も早晩残念ながら滅びる運命にあると思います。

特に私立学校は言うまでもないですが、学校も経営です。潰れます。そして、高校生たちも多かれ少なかれ遅くても10年以内に社会に飛び出し働く卵たちです。
20世紀の経営資源といえば「人・モノ・カネ」でしたが、21世紀の成功の鍵は「人・人・人」です。

これ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート