終了

【伝わる・伝える】デザイナーと非デザイナーのためのデザイン勉強会

開催日時 18:30 20:30
定員55名
会費0円
場所 東京都千代田区一番町29番地2 進興ビル4F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【伝わる・伝える】デザイナーと非デザイナーのためのデザイン勉強会

デザインの勉強会をひらきます

『デザイン』は世の中にあふれています。
いつも何気なく見ている・手にしているデザインですが、いざ自分がつくることになったとき、「一体なにからすればいいんだろう?」と悩んでしまうものです。
現在デザイナーの人たちも「どうやったらもっと伝わるデザインができるのだろう」「クライアントからの指示や情報が少なくてつくれる気がしない」などデザインの現場は悩むことだらけです。

こういった『デザイン』の悩みをひとつひとつ解決する勉強会です:)

■世の中に「イイ」ことを、しっかりと「伝えてほしい」。

世の中のため、未来のためになる商品やサービス、より良い社会のための活動を、もっとしっかり「伝えてほしい」と思い勉強会を開くことにしました。商品を売るためのマーケティング知識や、型にはまったデザインレイアウトに囚われることなく、自分たちの『言葉とデザイン』で世の中に伝えていくことで、確実に「伝える」事ができると考えています。この勉強会の目標は「想いをどう表現して伝えていくか」です。UX(※1)の勉強は積み重ねです。みなさんの商品やサービス、活動に対する想いを、どのようにして世の中に「伝えていく」かを一緒に考えていきましょう。

■参加条件・費用

デザインに関心がある方ならどなたでも参加可能です。無料で参加できます。

■勉強会の内容

チラシ(紙)デザインやWEBデザイン(バナー・LP)、映像・動画など、様々なメディアでの『伝え方』について考えます。

■お持ちいただくもの

筆記用具。フリーディスカッションや個別のデザイン相談(※2)も予定しているので、制作物(チラシやWEBページなど)がある方は、持参いただくことで、より一層理解が深まると思います。

※1 ユーザーエクスペリエンス(User Experience)の略で、 ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験のこと。※2
 進行によっては個別相談の時間が取れない場合もございます。

■参加方法

PEATIXからのお申込み以外にも、お電話やさわかみ一般財団法人 公式facebookからもお申し込みいただけます。(資料などの準備もありますので、できるだけ事前のお申込みをお願いいたします)

電話でのお申込み:03-6380-9848(平日10:00~17:00)

公式facebook:https://www.facebook.com/sawakamizaidan/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/11「脳科学者・屋久島おおぞら高等学校校長」茂木健一郎氏 オンライン教育講演会 『生徒の個性を発見し伸ばす方法』これからの教育の在り⽅を ⼀緒に学びませんか︖
5/12第10回 BTS「静岡英語授業チャンネル」小学校英語教育を中心に,日頃の学校現場でのモヤモヤについて気軽に話し合いましょう。
5/19【キャンセル待ち】教員採用試験対策連続講座in岡崎 後期第6回(Zoomオンライン対策)
5/11【WEB(ZOOM)受講対応】ビジョントレーニングインストラクターPRO資格認定講座 5月11日(土)12日(日)【大阪会場】
6/15熱中する授業・学級がここにある〜山梨 長谷川博之セミナー〜

無料のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート