終了

集団づくり学習会「子どもとつながる 子どもをつなげる 教師の対話と指導」

開催日時 13:00 16:00
定員30名
会費500円
場所 福島県郡山市福島県郡山市大槻町中前田56−1 大槻ふれあいセンター 第一研修室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

 1学期の終わりも見えてきました。みなさん、「子どもたちとつながっていますか?」また、「子どもたちをつなげていますか?」。福島県生活指導研究協議会では、生活指導入門講座として、子どもたちとつながるために教師はどのように「対話」をするべきなのか?また、子どもたちをつなげるために教師はどのような指導構想をたてればよいのか?を長年公立中学校の教員として、集団づくりを追究し、現在は大東文化大教職課程センター教授として、ご活躍されている渡辺雅之先生をお招きしての入門講座を開催します。「生活指導」を良く知らない方も集団づくりに取り組んできたベテランの方も是非ご参加いただき、実りある学習会にしていきたいと思います。

日程 
受付13:00 
講座開始13:15~15:45(途中休憩あり、質問などの時間も含む)
16:00~ 福島県生研総会

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
共感的に聞けたぞ!もっと若い先生方に来てほしいなぁ。

今回の学習会は大東文化大学教授の渡辺雅之先生をお招きしての表記の学習会でした。 参加者は18名と若干少なめでしたが、内容は盛りだくさんで大変興味深く聞か...

イベントを探す

中学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート