キリン福祉財団"キリン・地域のちから応援事業"「学ぼう!!いじめが終わる方程式」~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~

キリン福祉財団"キリン・地域のちから応援事業"「学ぼう!!いじめが終わる方程式」~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~

キリン福祉財団"キリン・地域のちから応援事業"「学ぼう!!いじめが終わる方程式」~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~の概要

開催日時 13:30 〜 16:00
定員60名
会費500円
場所 広島県広島市中区東千田町1丁目1-85 広島大学東千田キャンパスS棟208号室

「いじめはダメ!絶対になくしたい」子どもも大人も誰もがそう言います。
しかし、いつの時代も、どこの社会(集団)でも、いじめは消えません。悲しいニュースに心が痛み続けてきました。
全国どの学校のどの先生も、いじめゼロの学級作りや学校作りを真摯に目指しているのに…。社会からは、学校や担任教師の対応が悪いからだと責められ、針のむしろ状態の教師。
「家庭のしつけ、親の対応はどうなんだ!」 と言い返したい言葉をのみこみ謝罪する教師。
「これはいじめじゃなくて子ども同士のケンカだ」
「いやこれはただのふざけっこ…」
いじめだと認めたくない心理も働く教師。
自分の指導力の未熟さを責め、責任の重大さに押しつぶされそうな教師。
いじめの加害者が被害者に立場をかえたり、解消したはずのいじめが目立たぬよう深くひそかに潜行したり、あるいは、いつか目の前でいじめが起こるのではと怯えたり…といった体験談も耳にします。
どんなに厳しく指導しても、どれほど根気強く見守り続けても、懸命に様々な研修・研鑽を積んでも、いじめの影は消えません。
決して言葉に出して言うことはないけれど、心の奥底で
『いじめは終わらない。いじめをなくすことは容易なことではない』
と思っている先生方は多いのではないでしょうか。
そんな思いをかかえた教師の皆様に、ぜひ聞いていただきたい話があります。
実は、いじめが起こるメカニズムが解明されたのです。
いじめを終わらせる方程式(答え)があるのです。
「いじめのない社会」の実現のために、まったく新しい思考システム「いじめの方程式」をお伝えします。
すでに全国で多くの子ども達が笑顔を取り戻しています。
多くの学校で突破口が開き、笑い声が響いています。
本気でいじめを終わらせたい方のご参加をお待ちしております。

【ここがポイント】
無意識の¨見える化¨がクラスを変えた奇跡の数々!
“人間の本質”と“人間関係性”を紐解く¨いじめの方程式(答え)¨とは。
実際にいじめが終わったお子さんのビデオ映像メッセージも当日ご紹介します。

【お聞きいただきたい方】
・いじめ予防、いじめの後遺症の解決法を知りたい方
・これからの道徳授業についてどうあるべきか考えていらっしゃる方
・教育関係のお仕事に従事されている方
・未来の子ども達の為に、何か自分に出来ることがあるのではないかと考えている方
・人間関係(いじめ)での悩みをお持ちの全ての方
・子育て中の保護者
・相談業務に従事されている方
・国を動かすお仕事に従事されている方

●講師  品田奈美 教育コンサルタント/親子メンタルトレーナー
●スケジュール 13:00~    受付
        13:30~16:00 講演

◎翌日22日は講演会受講された方限定のワークショップも開催
 (店員10名)。両日参加ご希望の方はお申し出ください。
●スケジュール  9:30~    受付    
        10:00~15:00 ワークショップ
●会場のアクセス:JR広島駅よりタクシー10分
・市内電車/宇品行(紙屋町経由)日赤前下車 徒歩3分

        
●主催  未来の子ども達プロジェクト広島
●共催  未来の子ども達プロジェクト全国協議会
●申込方法 ・SENSEI PORTALの申込画面をご利用ください。
      ・担当 波田 090-3177-8611
             souka-wave12369@docomo.ne.jp
          石原 090-3177-8611 iharuko@ezweb.ne.jp
●未来の子ども達プロジェクト全国協議会とは?
いじめ防止を願う有志による任意団体です。全国各地に活動窓口があります。本講演は広島チームによる主催となります。

SENSEI NOTE

その他広島県のいじめのセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

いじめのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

広島県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す