終了

キャリア教育セミナー in 飯塚  -小中9年間で行うキャリア教育の創造- 

開催日時 15:00 17:00
定員50名
会費500円
懇親会の定員30名
懇親会の会費4000円
場所 福岡県飯塚市飯塚14番67号 飯塚市立イイヅカコミュニティセンター 301
キャリア教育セミナー in 飯塚  -小中9年間で行うキャリア教育の創造- 

講演
 「飯塚市の未来を担い,世界へ羽ばたく子どもの育成」
  -小中9年間で行う飯塚市のキャリア教育の創造-

 講師:飯塚市立幸袋中学校長 古野 守和 氏 (飯塚市キャリア教育推進連絡協議会代表)

「教育先進地域」飯塚市では,飯塚市の未来を担い,世界へはばたく子どもたちを育成するために,本物志向・未来志向の「キャリア教育」を推進しています。キャリア形成のために9年間の連続した学びの中で,各ステージごとに必要な力を確実に獲得しながら,地域・世界・未来と自分をつなげ,知・徳・体のバランスの取れた教育を行うことを通して,志をもって社会に貢献し,主体的に活躍するために必要な資質・能力「コミュニケーション能力」「コラボレーション能力」「イノベーション能力」を育てていきます。

キャリア教育に関心がある方、キャリア教育をどう進めていけば良いか迷っている方、そもそもキャリア教育って何だろう思われている方、どなたでも参加できます。皆様のお越しを心よりお待ちしています。
お申し込みは、ポータルの申し込みボタン、または、チラシ掲載のmailアドレスまでお願いします。

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート