終了

※オンライン開催 2020TOSS SMILE 春の教え方セミナー コロナ休校明けスタート準備・オンライン授業対応講座

開催日時 13:00 14:00
定員40名
会費0円
場所 静岡県静岡市 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

※本セミナーはコロナ対策のため、オンライン講座に変更となりました。
 講座内容等変更があります。詳細決定次第変更いたします。

今年で8回目を迎えるTOSS SMILE 教え方セミナー
コロナ対応のため、オンラインでの開催となりました。

学校再開に向けての学級びらきの準備、オンラインでの授業を行う学校も出てきます。
今までにない対応を迫られています。

教師自身が一つでも多くの引き出しを持っておくことで、対応の余裕にも繋がるのではないでしょうか。
本講座はそんな引き出しのヒントとなる講座を目指しております。

【講座内容】 

1 
楽しくルールを教える五色百人一首

2 
算数授業開き
3 
国語授業開き
4 
読解スキルを使った読み取り指導の方法
5 
新授業ファイルを使った力を伸ばす国語の授業
6 
読み取るを伸ばす国語要約指導
7 
たくさん動いて楽しく力を伸ばす中学年の体育

①お申込み方法

お申し込みはこちらからお願いします
https://forms.gle/Zqfk8eZ8Bs5iHHNb6

②資料代
資料代:無料

③開催方法
ZOOMを使用しての開催になります。
ZOOMの使用に不安のある方は事前に事務局がサポートしますので、ご安心ください。申し込みフォームに記入する欄がありますので、そちらにご記入お願いします。
セキュリティのため、お名前の表記と事務局が顔がわかる状態でのご参加をお願いします。

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

イベントを探す

国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート