終了

令和元年度第5回学級経営力&授業力スキルアップ学習会

開催日時 10:00 12:00
定員15名
会費0円
場所 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7-1 岩手県民活動交流センター アイーナ研修室817

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

 教員を目指す学生と、現場の先生が共に学ぶ学習会です。現場の先生から学級経営や教科指導について教えていただきます。座学だけではなく、演習形式で行う講座もあり、「分かる」ことを「できる」ことにしていけます!参加した学生からは「次も参加したいです!」「大学では学ぶことのできないことを学ぶことができました!」という感想をいただいており、大好評です。大学1年生から4年生が集う学習会です。参加お待ちしております。

受付:9:45開始
参加料は、無料!

<講座内容>
第1講座 学級でそのままできるアイスブレイク
子どもたち大盛り上がりのアイスブレイクを教えます。

第2講座 こんな時どうする?忘れ物が多い
忘れ物が多い児童への対応の仕方

第3講座 現場の先生の授業を体験
現場の先生がどのような授業をしているのかを体験できます。

第4講座 チャレンジ!模擬授業
指導案をもとに、模擬授業をしてみましょう。
先生方から教えてもらいながら練習し、実践してみます。
先生方からの講評をいただけるので、とても勉強になりますよ
採用試験対策にもつながります。

懇談タイム(20分)
講座終了後、お菓子やお茶を準備して、気軽にお話をする時間を設けます。学校現場の様子を聞けたり、質問をして答えていただけたりします。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

アイスブレイクのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート