終了

一足も二足も先に!「アフター黄金の3日間 学級経営の急所:学び方のルール・学級システムの設計編!!」4月から新規採用の方も是非お越しください!

開催日時 10:30 12:00
定員30名
会費資料代2000円
場所 岐阜県岐阜市北島7丁目6−12 島公民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

先日の教え方セミナー「アフター黄金の3日間」、凄い内容でした!
「1年間の学級の安定は、5月31日までに勝負あった!!」とのこと。
懇親会では「書籍化すべきでは……」などという話まで出たほどです。

授業技量検定高段者がここに至るまで、いったいどのような道筋を辿ってきたのか?
その一端が公開されました。

「黄金の3日間」で崩壊する学級はありません。
しかし、5月31日の時点で早くも崩れ始めている学級は少なくないでしょう。
この2ヶ月こそが「急所」なのですが、私達はそれを見過ごしていました。

3日間が大切だということは誰もが知っていますが、その後の2ヶ月われわれは何をしているでしょうか?
そこまでの学級経営を語っているセミナーや書籍はありません。
書籍化されている通信を読み込んでも、「そこでなにが起きているのか?」「教師がどのような指導をしているのか?」ま...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート