サービス名および利用規約変更のお知らせ(2020/01/15〜)

文科省・千代田区・中央区・文京区・葛飾区・八王子市教育委員会後援『学ぼう!!いじめが終わる方程式』~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~

文科省・千代田区・中央区・文京区・葛飾区・八王子市教育委員会後援『学ぼう!!いじめが終わる方程式』~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~

文科省・千代田区・中央区・文京区・葛飾区・八王子市教育委員会後援『学ぼう!!いじめが終わる方程式』~子どもの命を守るために大人が知ってほしいこと~の概要

開催日時 14:00 〜 16:00
定員90名
会費1,000円
場所 東京都千代田区北の丸公園2-1 科学技術館 第三会議室(6階)

「いじめはダメ!絶対になくしたい」。
子どもも大人も、誰もがそう言います。
しかし、いつの時代も、どこの社会(集団)でも、いじめは消えません。

全国どの学校のどの先生も、いじめゼロの学級作りや学校作りを真摯に目指しているのに、どんなに厳しく指導しても、どれほど根気強く見守り続けても、いじめの加害者が被害者に立場をかえたり、解消したはずのいじめが目立たぬよう深くひそかに潜行したり、あるいは、いつかいじめが起こるのではと怯えたり…。

決して言葉に出して言うことはないけれど、心の奥底では、『いじめは終わらない。いじめをなくすことは容易なことではない。』 と思っている先生方は多いのではないでしょうか。

そんな思いをかかえた教師の皆様に、ぜひ聞いていただきたい話があります。
実は、いじめが起こるメカニズムが解明されたのです。メカニズムが存在するということは、いじめを終わらせられる"答え"も存在するということ。その答えが、『いじめが終わる方程式』です。
「いじめのない社会」の実現のために、まったく新しい思考システム『いじめが終わる方程式』をお伝えします。

すでに全国で多くの子ども達が笑顔を取り戻しており、多くの学校で突破口が開き、笑い声が響いています。
本気でいじめを終わらせたい方のご参加を、心よりお待ちしております。

【「いじめの方程式」を知った子ども達の感想文】
https://www.youtube.com/watch?v=TZjaMWwBB28
(以前はいじめの方程式というタイトルでした。)

【2019/2/23 東京・科学技術館での講演会参加者の感想】
◆どんな状況にあっても希望がある!悩むのではなく、見つめる、あるがままを見つめることで方程式が解けるのだということを知れたことが大きな財産です。
◆思考のパターンをそのまま変えることは難しいと思いました。ただこの考え方を知ることができて、とても楽になったような気もします。長所も短所も存在しない!というのは驚きでした。
◆自分が辛いのは、自分で自分をイジメていたんだと気づいたのは大きな発見でした。
◆自己肯定感…という話になるかと思いきや、エネルギーのバランスが主でかなり目からウロコが落ちました。品田先生のお人柄もステキで、話に引き込まれました。
◆「あるがままの自分でよい」。すべてには+-があるが、良い悪いではなく、あるがままというのが自分にとても響きました。
◆最後の映像にぐっときました。たくさん情報量があり、なかなか理解が難しかったけれど、大変勉強になりました。子どもを無条件に愛してあげたいと思いました。

【ここがポイント】
無意識の¨見える化¨がクラスを変えた奇跡の数々!
“人間の本質”と“人間関係性”を紐解く¨いじめの方程式(答え)¨とは。

【お聞きいただきたい方】
〇いじめ予防、いじめの後遺症の解決法を知りたい方
〇これからの道徳授業についてどうあるべきか考えていらっしゃる方
〇教育関係のお仕事に従事されている方
〇未来の子ども達の為に、何か自分に出来ることがあるのではないかと考えている方
〇人間関係(いじめ)での悩みをお持ちの全ての方
〇子育て中の保護者
〇相談業務に従事されている方
〇国を動かすお仕事に従事されている方
●講師  品田奈美 教育コンサルタント
●スケジュール 13:30~    受付
        14:00~16:00 講演
(※〜16:30まで事例紹介、質疑応答を行います)
●会場のアクセスURL  http://www.jsf.or.jp/access/access/
【東京メトロ東西線】
T-08「竹橋」駅下車(1b出口)  徒歩約550m
T-07「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m
【東京メトロ半蔵門線】
Z-06「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m
【都営地下鉄新宿線】
S-05「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m
竹橋駅1b出口から、毎日新聞社前の竹橋交差点を渡り、「竹橋」を渡って、国立公文書館を過ぎて歩道橋の直前で右側の坂道を上ります。右手に科学技術館があります。
九段下駅2番出口から、日本武道館方面へ行き、日本武道館の前を通り過ぎて北の丸公園内を道に沿って進むと、左手に科学技術館があります。
または、九段下駅4番出口から、九段下交番の前を旧・九段会館方向に進み、お堀が見えてきたら右に折れて清水門をくぐり、石段を上ります。清水門ルート(約700m)は長い階段がありますのでご注意ください。
        
●主催 未来の子ども達プロジェクト全国協議会
●共催 未来の子ども達プロジェクト東京
●後援 文部科学省・千代田区教育委員会・中央区教育委員会・文京区教育委員会・葛飾区教育委員会・八王子市教育委員会
●申込方法 SENSEI PORTALの申込画面をご利用ください。

※参加費は事前入金制となっています。参加費のお支払確認後に先着順での登録となりますのでご注意ください。

※お申込後、SENSEI PORTALに登録されているアドレスへの返信メールに、参加費のお振込口座が記載されています。

SENSEI ノート

その他東京都のいじめのセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

いじめのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す