日本授業UD学会なにわ支部第1回研修会

日本授業UD学会なにわ支部第1回研修会

日本授業UD学会なにわ支部第1回研修会の概要

開催日時 08:30 〜 11:40
定員110名
会費2000円
懇親会の定員20人名
懇親会の会費3000円
場所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12  梅田センタービル31階

当イベントは新型コロナウイルスの影響で「延期」になりました。

日程が決まり次第、追って連絡致します。

下記は当初開催予定だった詳細です。

-----------------------------
「春」は出会いの季節。

私たち教員にとっては新しい学級が始まる季節。

学級としてまだ始まったばかり、慣れないことも多い「春」にぴったりのプログラムを授業UD学会なにわ支部でご用意しました。

一回目となる今研修は「春の学級経営」と題し、4月のスタートアップを軽やかに、豊かに乗り切る術をみなさまと考えていきます。

ご講師いただくのは、上越教育大学教授の赤坂真二先生。日本の学級経営における権威であり、「日本教育の学級経営の歴史は、赤坂真二<以前>と<以後>に分けられる」と界隈で評価されるほどのトップランナー。

赤坂真二先生には、今、必要な学級経営について、人的環境のユニバーサルデザインの視点を含めた上でご講演いただきます。

僭越ですが我々UDなにわメンバーも少し時間を頂戴しまして、学級経営についての実践発表をさせていただきます。

学びだけではなくミートアップイベントとして、参加するみなさまの交流の場を提供します。

深く学べ、輪を広げ、楽しめる、そんなイベントにする所存です。

<あふれる愛がやってくる><輝く未来が回り始める>そんな学級を生み出すヒントが見つかるかもしれません。

いつもとは一味違う『春』にしませんか?

【スケジュール】

8:30 open (受付開始)

9:00 赤坂真二先生 講演「春の学級経営①」

10:10 休憩&ミートアップ

10:30 UDなにわ実践発表

10:50 赤坂真二先生 講演「春の学級経営②」

11:40 close

アフターミーティングランチを会場周辺で実施します。

【お申し込みなどについて】

・事前お申し込みが必要です。先着順です。

・研修会当日はチケットをスタッフがもぎりますので、それにて受付完了となります。

・参加費は2000円です。

・会場の都合により、定員(110名)になり次第、締め切らせていただきます。満席になった場合、当日の参加受付はできませんので、ご注意ください。

・多くの方に参加していただきたいと思っております。キャンセルをされる場合は必ずご自身でお手続きをお願いいたします。

・キャンセルをされないまま当日不参加の場合は、以降の研究会等のお申し込みをお断りさせていただくことがあります。

・問い合わせは、メールにてudnaniwa@gmail.comまで送っていただくか、TwitterのDM、Instagramのコメント欄などでお願いします。

・悪天候・災害等やむを得ない事情で中止する場合は、日本授業UD学会なにわ支部のInstagram【Instagram.com/iammaemuki】やTwitter【twitter.com/iammaemuki】でお知らせいたします。

SENSEI ノート

その他大阪府の学級経営のセミナー・研究会・勉強会

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す