終了

【限定20名】児童・生徒の主体性を引き出し、目標設定・計画実行・モチベーション維持をサポートするコーチングを学ぶ!教師塾change!セミナー  特別講師:アチーブメント株式会社,筒井庸丞

開催日時 14:30 16:30
定員20名
会費1000(学生500円)円
懇親会の定員20名
懇親会の会費3000~4000円
場所 大阪府大阪市中央区久太郎町1-2-27 J:COM中央区民センター3階 第3会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

・将来やりたいことがない子ども達にどうかかわるのか。
 
・やる気になった子ども達のモチベーションをどう維持させるのか。
 
・どう計画を立てさせて実行するとよいのか。
 
・教師のサポートはどのような方法が適切なのか。
 
・子どもが目標を設定したいいが、計画がうまくいかず、失敗し、計画を立てるの嫌いになってしまわないためにどうすればよいか。
 
・計画を立てることの重要性をどう伝えるのか。
 
 
目標設定や計画・実行、モチベーションの維持・管理はとても重要なライフスキルです。
 
一生涯にわたり、教え子の人生を豊かにしてくれるライフスキルです。
  
ですが、それを伝えることは簡単ではありません。
   
 
教師塾change!6月例会では、人材育成のプロ集団
アチーブメント株式会社の筒井庸丞(つつい ようすけ)氏をお招きし
次のこ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

懇親会のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート