終了

【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明

開催日時 19:00 20:00
定員95名
会費0円
場所 その他オンライン(Zoom) 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明

【ピースボートの顔】シリーズ始まりました!
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

今回紹介するスタッフは、ピースボートスタッフになってちょうど10年という金元明です。日本で生まれ幼稚園から大学までずっと朝鮮学校に通っていた彼は、20歳まで日本人の友達がいなかったと言います。そんな彼が20歳で初めてピースボートに乗船した時に感じたこととは?そして今までスタッフを続けて来た理由とは何でしょうか?マイノリティ(少数派)というアイデンティティを抱きながら今のコロナ禍の社会について感じていることもお話しします。

司会:岡田絢
登壇スタッフ:金元明

☆本人紹介1分動画☆
https://youtu.be/hMENKC_Qxdw

【開催日時】
2020年7月13日 (月) 19:00-20:00

【参加方法】
下記リンク先より、お申し込みください。登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUscuCvrD4pG9H24ADgnhzFIHCVyxwhsGXl

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。

【主催・問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート