終了

ワークショップー中学校英語新教科書対策を今から始めよう!ー

開催日時 09:30 11:45
定員15名
会費3000円
場所 愛媛県松山市久米窪田町337-1 テクノプラザ愛媛2F
ワークショップー中学校英語新教科書対策を今から始めよう!ー

 来年度の教科書が公開されています。驚きの大改訂です。4技能をバランスよく育成し、アクティブラーニングを進めるため、各出版社が総力を結集して臨んだ改訂です。さあ、この新教科書を手にして英語教師の皆さんは自信をもって授業をスタートできるでしょうか?
 あまりの変化に自分の授業をどう、変えていけばいいのか、何から手を付ければいいのか、わからない!!という方もいらっしゃるかと思います。その気づきが素晴らしい。この変化に気づいたあなたならば、今回のワークショップの意味に必ず気づいていただけるはず。
 今回のワークショップでは、新教科書を使って行う授業のデモをお見せします。それを元に、今年度、残りの期間で試しておくべき手法は何かを考えます。見通しのない指導では生徒も不安!先生も不安!
 まずは、目指すゴールのイメージを共有しましょう!そして今からするべき準備が何なのかを一緒に考えてみましょう!!
 講師は3月まで現役の中学校教師をしていた金高です。学習塾、英会話教室、幼稚園と、様々な場所で体験した英語指導経験をもとに公立中学校で、いかに4技能指導が行えるかを実証実験してきました。この研究の結果、具体的でわかりやすい、そしてアクティブラーニングにつながる指導法をお伝えします。

えいごラボwanna talk は英語の先生を4技能指導で応援するサイトです
詳しくはこちら  https://wannatalk.club/

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/5TOSS大阪みおつくし 春の授業力UPフェス 英語会場
5/12第10回 BTS「静岡英語授業チャンネル」小学校英語教育を中心に,日頃の学校現場でのモヤモヤについて気軽に話し合いましょう。
5/62024.5.6(月・祝)小学校外国語授業づくり研究会5月プレミアムセミナー『シンプルに考える教科外国語』(ゲスト:東京学芸大学教授 粕谷恭子先生)
5/11わくわく体験から生徒が文のルールを発見する授業!GDM教師養成コース
6/92024.6.9(日)AM 小学校外国語授業づくり研究会プレミアムワークショップPart2「ICT最大活用 ボトムアップとトップダウンの文字指導」(ゲスト:京都光華女子大学教授 田縁眞弓先生)

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート