終了

海外報告トークイベント1「英国・トットネスは持続可能な社会をめざす人たちの“聖地”か?」

開催日時 19:00 21:00
定員90名
会費500円
場所 東京都文京区小石川2-17-41 TCC2号館4階
海外報告トークイベント1「英国・トットネスは持続可能な社会をめざす人たちの“聖地”か?」

10月、11月の2回、海外で教育や市民活動、サステナビリティに関わる暮らしを体験したゲストを迎えてトークイベントを開催します。

90分のウェビナー の後は、希望者のみで30分のカジュアルな交流会を開催します。DEAR会員の方、学生の方は参加費無料!ぜひ、お気軽にご参加ください。

●場所(オンライン)
ZOOMウェビナー(自由参加の交流会はZOOMミーティング)
※事前申し込みされた方に、参加方法をご案内いたします。

●内容
人口8000人ほどの英国の小さな街・トットネス は、2006年に「トランジションタウン」として立ち上がりました。

石油に依存する社会から脱却して、新しい社会のあり方を模索し、移行(transition)していくトランジションタウン運動のネットワークは、今や世界中に広がりを見せ、持続可能な社会のまちづくりのモデルとして脚光を浴びています...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート