終了

先生のための「コーチングセッション」@オンライン ~児童・生徒に「コーチング」をするために~

開催日時 10:00 11:00
定員3名
会費7000円
場所 東京都 オンライン

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

児童・生徒に「コーチング」を行うのであれば、「コーチング」を受けることが近道になります。

書籍などの言葉で表現できることのみでなく、体感として「コーチング」が何を大切にしていて、どのような関わりが必要なのかを理解できるからです。

::::::

児童・生徒を見ているときに、「意欲はあって、やろうと思っているみたいだけど、出来ていない」状況をご覧になったことはありませんか。実はこの状況は、大人でも起こりやすいです。毎日の習慣から外れることを、基本的にヒトは嫌うからです。

そして毎日を習慣で過ごしていると、自分が本当に大切にしていきたい"何か"が分からなくなります。しかし、それでも毎日は過ぎていきます。

コーチングを行えば行うほど、そのような状態で毎日を過ごしている方が多いことに気づき、「このままでは何か物足りない」「考える時間を取りたい」「悩みを解決したい」「相談したい」という要望に応えるために、先生のための「コーチングセッション」を4年前から行ってきました。

「コーチング」を受けていただきご自身の人生をより豊かにしながら、児童・生徒に「コーチング」を行うポイントも同時につかんでみませんか?

:::::::

【留意点】
※お申込みが不安な方は、ページ上部の「イベント主催者に問い合わせ」からご相談ください。
※お一人おひとりの想いに向き合い、秘密厳守のセッションをいたします。ご安心ください。

【日程等】:個人セッション(1時間程度)のため、日程調整します。

【料金】:初回限定価格7千円
※コロナ禍の影響による先生方のご負担を考慮しての価格(通常先生初回限定価格1万2千円)です。
※先生以外の方もお申込みいただけますが、初回限定価格2万円でお受けしています。

:::::::

【ご感想】:許可をいただいた方のみ紹介しています。

(お申込みのきっかけ)
人間関係に困っていてどうにもならないと思ったから。
今までやってきた様々な方法でも無理だったので、新しい手段でもなんでも、とにかく試したかった。

(どのような成果がありましたか?)
幸せになるのは簡単、穏やかな時間が増えた。
ものごとをポジティブに考えるようになりました。
自分が自分を大切にするとはどういう状態かがわかった。
自分の価値をかんじることができるようになり、チャレンジするときの不安が減って行動できるようになった。

(どのような方にお勧めですか?)
変わりたいと心から思っている人。
自分が不幸だと思っている人。
自分や仕事で悩んでいる人に勧めたいです。
思いはあるのに仕事を楽しみきれず、自信を失いかけている教員。

:::::::

【コーチ紹介】
◇服部 剛典【プロコーチ/公認心理師(国家資格)/元高等学校教諭/修士(工学)】
『大人が輝けば、子どもたちはもっと輝く』をコンセプトに、高等学校で教員として17年間行ってきた”人の育み”の経験を踏まえて、クライアント様の想いや考えを大切にしながら伴走者の立場で支援中。「コーチング、教育コンサルティングの提供」、子どもたちへ「自分の可能性の見つけるための支援」など幅広く事業を手掛ける。

【企画・運営】
トモに創る未來
〔Mail〕info@tomonimirai.com
〔Facebookページ〕https://www.facebook.com/tomonimirai/

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート