終了

特別支援教育入門講座「どの子も楽しい授業を目指して」

開催日時 20:00 21:00
会費無料円
場所 静岡県掛川市 zoomを使ったオンライン講座

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
15人が気になるリストに追加

1人1台PCが導入され、当たり前のように授業の中でPCを使うような時代が来ます。そんな時代であっても、教師として子どもに接していくような場面は変わることがありません。

PCではできないこと。教師でしかできないことが求められる時代がやってきます。そんな時に必要になってくるのは、「特別支援対応」です。

一人一人の子どもが持っている個性や特性は、教える立場である教師にしか分かりません。

しかし、その個性や特性がわかったとしても、それに対応する支援方法が分からないと適切な対応ができません。

私たちと一緒に支援の方法を学びませんか?

※お申し込みいただいた方には、後日zoomのURLをお送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講座1 20:00〜20:10
特別支援を要する児童へ対応する時の心構え 

 講座2 20 :10〜20...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
15人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

8/7第7回小嶋悠紀セミナーin大阪 ZOOM
7/31【神奈川LD協会 夏のセミナー2021】ケーススタディを通して実践力を身につける 川上康則先生(東京都立矢口特別支援学校 主任教諭)
8/7【会場・オンライン】ALL石坂セミナーin苫小牧
7/16【週末にお家で受講】子どものもつ力をICTで引き出そう~読み書きを苦手とする子どもの学力保障にICTができること~ 井上賞子先生(安来市立荒島小学校):大阪医科大学LDセンター主催オンライン特別支援講演会
7/25【神奈川LD協会 夏のセミナー2021】通常学級の学級経営と特別支援教育 川上康則先生(東京都立矢口特別支援学校 主任教諭)

特別支援のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート