終了

体育授業のこつ教えます! #49 筑波附属小学校 齋藤先生の学級経営

開催日時 18:00 19:00
定員20名
会費500円
場所 東京都オンライン Zoomを使います

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
体育授業のこつ教えます! #49 筑波附属小学校 齋藤先生の学級経営

筑波大学附属小学校の齋藤直人先生のご講演
今回は、担任の立場から体育をどのように学級経営に取り入れているかについて、ご講演いただきます。
参加費500円!
申し込みは、Peatixにて行っております。以下、URLまでお願い致します。

https://taiikunokotu-49.peatix.com/

日 時:2021年6月26日(土)
    18:00~19:00
対 象:体育でお悩みの方
参加費:500円

いつもご好評ありがとうございます。
 第49回は、以前よりご登場いただいております、筑波大学附属小学校の齋藤直人先生をお呼びします。今回は、体育専科としてのお話ではなく、担任の先生としての立場から学級経営についてお話しいただきます。子供たちとの関係の作り方や集団としての力の高め方について、我々事務局メンバーも楽しみにしています!

<提案内容>
体育で育む学級経営 ~齋藤直人先生編~

 実際の指導の様子について、図やイラストを使って具体的な説明を行います。明日から誰でも手軽に行える内容になっています。提案者同士で教材について深く掘り下げて話し合うだけでなく、参加者の方からの質疑応答も気軽に行える研修会になっています。ぜひご参加ください。

※Peatixの手数料変更により、コンビニ/ATM払いの決済手数料は220円かかるようになりました。
 なお、クレジットカードでの申し込みは手数料がかかりません。

<※参加を希望される方へお願い>
ご不明な点がございましたら、事務局までお問合せください。
体育授業のこつ事務局
taiikunokotu@gmail.com

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート