終了

教員免許状更新講習「教員に必要な《著作権》の知識を身につける」(選択科目6時間)

開催日時 10:00 17:40
定員100名
会費6,000円
場所 東京都新宿区西早稲田1-6-1 早稲田大学早稲田キャンパス 3号館305号室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

学校運営や授業を組み立てるうえでも、児童生徒に対する情報モラル教育の要素としても重要な「著作権」について、教員とって必要な基礎的な知識を身につけていただくための講習です。

具体的には、「著作権の基礎知識」「著作権教育の実際-音楽科の事例-」「学校運営と著作権」「教育にとって著作権とは-今の学校に期待されるもの-」などの講義を行います(予定)。なお、履修認定のための「認定試験」は、講習時間内に実施します。

これまでに5年間の開催を重ねてきており、受講された先生方の大多数の方から「とても有意義な講習で、受講してよかった。」との評価をいただいています。

参加申込方法は、主催者である「公益社団法人著作権情報センター」のホームページ(https://www.cric.or.jp/education/teacher.html)に詳しく記述しております。

多数の先生方のご参...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート