終了

【鹿児島発】夏の探究しナイト オンライン【ナイト②】

開催日時 16:00 18:00
定員30名
会費0円
場所 鹿児島県実際はオンライン(zoom)で実施します。 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【鹿児島発】夏の探究しナイト オンライン【ナイト②】

※申し込み期間を延長しています。
 「中学高校AL(アクティブ・ラーニング)・チームかごしま」は鹿児島県を中心としたアクティブ・ラーニングに興味・関心のある人(主に教師)たちの学びのグループです。
 これからの教育に必要なこと,児童・生徒・学生,そして教師が社会の人たちと一緒に考え,語り合い,深めていくことだと考えています。

 コロナ禍でリアルに勉強会を実施できず,オンラインでの実施に切り替えて2回目。今回のテーマも「探究」です。

 7月に開催した【ナイト①】では,実践校の先生方からお話を伺いました。
 【ナイト②】では,学校外での探究実践について上野先生から,大学入試の視点で「探究入試Spiral」を導入する桜美林大学の高原先生からお話を伺い,探究を別の視点から見る,そして,より深く考えるきっかけの会にしたいと考えています!
 高校の先生以外の方の参加も大歓迎です。学びの夏を一緒につくりましょう!!

【お話】
 高原 幸治 先生
 (桜美林大学 入学部 部長)
 上野 晋太郎 先生
 (薩摩スチューデント23アカデミー 代表)
【ききて】
 末吉 克在(鹿児島純心女子高等学校)

申し込みはこちら(Googleフォーム)からでも可能です。
 https://forms.gle/2cUoKAuK61Rh4zHk7

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート