終了

【キャリアガイダンス】学校の先生が語る社会の中の教師という仕事

開催日時 10:00 11:00
会費0円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【キャリアガイダンス】学校の先生が語る社会の中の教師という仕事

「高校生のための生き方サプリ」では、様々な分野で活躍する方を毎回ゲストに招き、その方のお仕事や生き方についてお話をうかがいます。

ゲストの方に直に質問や相談もできる貴重な機会です。

高校生を対象とした内容ですが、ご興味のある方は、お子さまからシニアの方まで誰でもご参加いただけます。保護者のご参加も大歓迎です。

今回は現役の小学校教師と高校教師による対談です。

小学校教師の田中秀臣さんは、高校で体育教師を経験した後に、一般企業に転職。30歳で再び教育現場に戻り、現在は大阪の私立小学校で教師として教壇に立っています。

高校教師の樋掛雅則さんは、大学卒業後、地元の富山県に戻り、県立高校の教師になりました。現在は、県立富山高校で物理の教師を務めています。

今回はお二人にそれぞれの視点から、教師という仕事について語っていただきます。

学校の先生も社会...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/12【参加無料】著者本人が登場!くもん出版「はじめての漫才」シリーズで漫才授業体験会
3/29【プレ&アフターフォローセミナー付き】今さら聞けない?!黄金の三日間、基本の「キ」〜『黄金の三日間』ノート作り講座〜
3/30ヒロシマピースグラント助成事業・広島大学EVRI後援「へいわ教育カフェ(第2回)「平和教育がめざすもの」
4/28埼玉科教協 2024春の理科フェス「シン・アクティブラーニング~到達目標・学習課題方式の授業をじっくり学ぼう!~」
3/31担任学研究会第34回学習会~生徒を支える総合学習の実践とは~「その探究活動が『わたし』と未来を変えていく」

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート