終了

【中部・東海地域】井本陽久氏講演 子どもが輝く授業 『 叱らない、教えないでも子どもは育つ 』

開催日時 13:30 16:00
定員500名
会費0円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
20人が気になるリストに追加
【中部・東海地域】井本陽久氏講演 子どもが輝く授業 『 叱らない、教えないでも子どもは育つ  』

大人からは“ダメ“に見えることでも、子どもには、まるで宝石のようにキラキラと輝いて見えるーー

それが子どもの世界の日常であり、実はそこにこそ学びの本質が隠されています。本講演には、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演し、“叱らない・教えない”教育で注目を集めるカリスマ教師の井本陽久氏に登壇いただき、子どもが生き生きとする瞬間や、子育てを楽しめるコーチングの考え方について紹介します。

【講師紹介】
栄光学園教師。花まる学習会にて『いもいも教室』を主宰。
栄光学園中学 高等学校、東京大学工学部卒業。

アエラ、朝日新聞他、新聞雑誌などで多数紹介。
長年、生徒と共に児童養護施設で学習ボランティアを続けている他、フィリピン・セブ島の小学校や孤児院での教育支援にも力を入れている。

その生き方と活動は、『いま、ここで輝く。』(おおたとしまさ著)、NHK 総合...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
20人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート