2022.8.16大文字送り火例会 開催します!

開催日時 15:00 18:00
定員40名
会費Zoom 無料(会場参加1000円)円
場所 京都府出町柳 
2022.8.16大文字送り火例会 開催します!

2022も開催します!
TOSS高校「紫式部」の
「大文字送り火例会」です!!!
8/16
京都に中高国語科の先生や教師を目指す学生が集い、授業技術研究会を毎年開催しています!
模擬授業検討が主です。見学参加も歓迎します!

2021は会場の近くで送り火をを観て閉会しました。
以下、参加者の感想です!

○楽しかったです。雨でなければ京都行きたかったです・・・。先生方の常に新しいことに挑戦されている姿が素敵です!自分も次回は授業を持って行けるようにしたいと思いました。(高校国語)

○神奈川からまた来てしまいました、来年もよろしく!(高校国語)

○本日は素敵な例会をありがとうございました。ハイブリッドすごかったです!送り火のLIVE中継(TV番組みたいでした!)は風情があってなんとも言えず良かったです。
来年は京都にぜひ行きたいです!
知的でワクワクする皆さんの模擬授業には、いつも視野を広げていただいています。
こういう授業を受けたかったなあ、と思いながら受けています^^
夏休みの素敵なひとときでした。
ありがとうございました!(高校国語 埼玉)

○ハイブリッド難しいですね。でも久しぶりに模擬授業をさせていただき、楽しかったです。ありがとうございました!

○ロイロノート初めてです。(特別支援)

○本当は京都に行きたかったです(>_

イベントを探す

国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート