終了

【ピースボートの顔】未来を予想した卒業文集の続きは・関美衣

開催日時 19:00 20:00
定員95名
会費0円
場所 オンラインZoom 
【ピースボートの顔】未来を予想した卒業文集の続きは・関美衣

今回紹介するのは、大阪出身の関美衣です。彼女が小学校の卒業文集に書いた夢は、「動物看護師」。動物の専門学校に進学し、その後、願い通り動物の看護師になります。しかし理想と現実は異なり、働き続けるかを悩んでいるときにピースボートに惹かれ、ついには乗船しました。実はこの「地球一周」も、専門学校の卒業文集に書いた「いつかしたい」という夢でした。次々と思い描く夢を叶えていく彼女の原動力や、これから先の夢など、自分と向き合い続ける彼女のこれまでの軌跡を紐解いていきます。

【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:德永涼子(とくながりょうこ)
登壇スタッフ:関美衣(せきみえ)

▼日時:
2021年10月25日 (月) 19:00-20:00
▼参加費:無料(先着順、95名まで)
▼参加方法:
下記リンク先より、お申し込みください。登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。
https://is.gd/Pbj6xi

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。

【主催・問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)

イベントを探す

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート