終了定員に達しました

あなたの教師観を見つけよう-Discover your Teacher Identity #10

開催日時 09:00 10:00
定員1名
会費無料円
場所 オンライン 
あなたの教師観を見つけよう-Discover your Teacher Identity #10

ティーチャーアイデンティティ(Teacher Identity)とは、文化的、歴史的、社会的に「教師はこうあるべき」というステレオタイプではなく、「あなた」だけの経験や価値観から来る「教師としてのアイデンティティ」のことです。

---------

⭐️自分にしかない教師観を自覚することは教師にとって必要な資質の一つです。
ティーチャーアイデンティティ とは自分がどのような教師であるかという認識であり、本来は全ての教員が持っているものです。
しかしながら、多忙な教員業務の日々で、また日本独特の集団文化では教師であっても個を見つめる作業は怠りがちではないでしょうか。

あなたはご自身をどのような教師であると考えていますか。

セミナーでは、今の教師としての「私」を形作ることになった、あなたにしかない経験や価値観を見つめ、整理することで、自分の教師としての能力や特技、または魅力を認識する時間を提供しています。先生方一人ひとりの「ストーリー」にこそ価値があり、先生方一人ひとりの意思決定が現場を支えています。

セミナーで皆さま一人ひとりの「ストーリー」を少人数で共有することで、明日からでもっと自分らしく、自由に教育活動に取り組むことができるようなお力になればと思っています。
-----

ご自身と対話をし、自分の教師らしさを見つけるきっかけとなれば幸いです。
お申し込みいただいた方には、別途ZOOMリンクをお送りいたします。
小中高問わずご関心のある方のご参加をお待ちしています。

https://teachersofjapan.com

--------

ご希望の方、ご質問等はメールでも受け付けています。
teachersofjapan@gmail.com

--------

#コーチング 
#小学校 
#中学校 
#高校

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート