終了

意外とうまくいかない小学校の理科実験

開催日時 21:00 00:00
定員20名
会費2500円
場所 茨城県オンライン 
意外とうまくいかない小学校の理科実験

意外と,小学校の理科実験は難しいところがあります。簡単にできそうで,実はうまくできないというものが結構あります。
 そんな理科実験を,うまくいかせるコツを論より証拠,実験の動画を交えながら解説する講座をレコーディングでご覧いただけます。
 ○宇宙と地球 子どもにスケッチさせることは,意外に難しいです。その解決法をお示しします。
 方位の教え方,太陽の動き,昼間の月,夜の月,夜の星,月の満ち欠け
 ○意外に難しい実験 子ども達が実験すると,結果がまちまち,うまく結果が出ないものがたくさんあります。
 ミョウバンの結晶作り,光を集めて温度を上げる,水の浸みこみ方(教科書通りの結果にならないという声が,意外に多いです。)
水を凍らせる,コンデンサーを壊さず楽しく使う,金属と電気,紫キャベツの溶液を簡単に,冬の生き物,水を気体に,水を固体に,磁石についた鉄は磁石になっている
 3時間分+アルファーの講座内容を見ることができます。
 詳しくは,リンク先をご覧ください。2500円の資料代で参加いただくと,2090円の本をプレゼントします。
 1/23までお好きな時間にご覧ください。
 詳しくは,こちらのリンク先へどうぞ。
https://www.kokuchpro.com/event/1492ff70d55f1004212145091bba2728/?fbclid=IwAR1yFAonc79LNUlSEPF1Zt9pp_FdndSgF0-oxjPlLeeXHa7mMG-RTlDc86I

イベントを探す

実験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート