シンポジウム[真のインクルーシブ教育を目指して

開催日時 13:00 16:00
定員110名
会費0円
場所 東京都港南2丁目16-3  品川グランドセントラルタワー31階(日本マイクロソフト本社)
シンポジウム[真のインクルーシブ教育を目指して

シンポジウム「真のインクルーシブ教育を目指して〜国連障害者権利委員会の報告書を契機に〜」開催のご案内
9月9日に国連の障害者権利委員会が日本についての報告書を発表しました。「分離される特別支援教育をやめる」ことを求めたその内容は、教育関係者だけでなく社会全体に大きなインパクトを与えたと言っていいでしょう。
この報告を我々はどう受け止め、何を考えていくべきでしょうか。
今、大切なのは、文句を言ったり誰かを責めたりすることではなく「色々な立場の人が集まり、この問題について建設的に議論すること」ではないでしょうか。このシンポジウムでは、様々な立場で特別支援教育に携わる登壇者の議論を通じて、インクルーシブ教育の未来を考えていきます。
対面とオンラインのハイブリッド開催です。
ご自分に合ったスタイルで、あなたも議論のテーブルについてみませんか?
<開催概要>
日時:12月10日(...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート