終了

もっと教室で もっと身近に SDGs教育セミナー(TOSS教え方セミナーin奈良)

開催日時 13:00 15:00
定員50名
会費1000円
場所 奈良県社会福祉総合センター 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
もっと教室で もっと身近に SDGs教育セミナー(TOSS教え方セミナーin奈良)

世界における今日的な課題である「SDGs」の実現のために、ESD(持続可能な開発のための教育)が必要とされています。では、実際の授業でどのように取り組んでいけばいいのか。
「SDGs」を、もっと教室で、もっと身近に、どのように実践していけばよいのかについて紹介します。

講座1 SDGsって何? ここからSDGsを教えよう(15分)
SDGsについて教えるために、分かりやすく学べる教材について紹介します。

講座2 SDGsをプログラミングで楽しく学ぼう(15分)
SDGs×プログラミングの実践について紹介します。

講座3 教科の授業にSDGsを活用しよう・Part1 
社会・理科(各10分) コメント(5分)
社会と理科におけるSDGsの実践について紹介します。 

休憩10分

講座4 教科の授業にSDGsを活用しよう・Part2 
総合・家庭科(各10分) コメント(5分)
総合と家庭科におけるSDGsの実践について紹介します。

休憩・アンケート10分

Q&A(10分)
終了後・希望者による茶話会(30分程度)

持ち物
・パソコン

お申し込み
https://peatix.com/event/3462978/view

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

家庭科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート