見る人もうっとり!水彩絵の具の使い方も分かる図工講座【春の教師力UPフェスin掛川】

開催日時 10:00 12:00
定員20名
会費1000円
場所 静岡県掛川市満水1652 掛川市22世紀の丘公園たまり〜な 会議室

 新年度明けて2、3週間経つと、年度はじめの参観会。
 そこでは、子供たちの作品を飾ることになると思います。そんな時、子供たちの素敵な作品が教室にあったら、どうでしょうか。  
 描き上げた子供たちは、自分の素敵な作品に自信をもちます。  
 我が子の作品を見た保護者は、その作品の出来にびっくりします。
「〇〇ちゃん、すごいね。よく描けたね。」  
 新しい学年になって、子供の成長を共有できます。
そのような仕掛けをすることで、安定した学級に繋がるのはもちろんのこと、良好な保護者関係にも繋がります。  
 年度が変わる少し前、時間にゆとりがあるからこそ、一緒に勉強しませんか。
ーーーーーーーーーー
日にち:2024年3月31日(日) 

時 間:午前10時から正午まで(受付開始 午前9時45分)

場 所:22世紀の丘公園たまり〜な 会議室

講 座:水彩絵の具のよさをたっぷり体験

※本講座は模擬授業形式で実施します。参加者が子役なり、実際に図工の指導を体験しながら、指導法ポイントを学ぶことができます。

※絵の具の道具がある方はお持ちください。事務局でも用意してありますので、可能な方のみで結構です。    

イベントを探す

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート