終了

【シリーズ「これでうまくいく!自律学習」第二弾】生徒が夢中に!「ゲーミフィケーション」でやる気に火をつける 自走力向上ガイド

開催日時 16:30 18:00
定員500名
会費0円
場所 オンライン 
【シリーズ「これでうまくいく!自律学習」第二弾】生徒が夢中に!「ゲーミフィケーション」でやる気に火をつける 自走力向上ガイド

2024年が始まって早2か月が経とうとしています。
今は先の見えないVUCA(Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性))の時代真っ只中。
未来を生きる生徒たちには、言われたことをこなす能力だけではなく、課題と解決策を自分で見つけ、自分で評価しながら前に進んでいく力が求められます。
これらを実践できる「自律的学習者」の育成は、もはや先生方にとって最重要課題の一つともいえます。

しかしいざ自律的学習者を育てようとしても、

「効果的な学習方法を伝えられない」
「生徒のやる気や学習習慣が長続きしない」

というお悩みを抱えている先生も多いのではないでしょうか。

そんな先生方のため、【シリーズ「こうすればうまくいく!自律学習」第二弾】は自律的学習者育成のプロフェッショナルである...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート