ETM(Education Through Music )ワークショップのご案内

開催日時 13:30 16:30
定員30名
会費ETM研究会会員 3500円、非会員 4500円
場所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13 大阪市立青少年センター 5階、ダンス室506

ETM研究会では、英語の歌あそび(ETMの歌あそび)を使用して、子ども達の英語(言語)、音楽性、社会性、運動面、認知面をいかに育むかについて研究、実践しています。

今回は、アメリカで中心的にETMを実践、リーダー養成をされているお二人の先生を迎え、英語と日本語のバイリンガルでワークショップを行います。

ETMの歌あそびをまずはたっぷりと体験していただき、そのねらいや考え方を深く学び、実践に役立てていたけるワークショップです。

英語の歌あそびを通して子どもの「英語の学び」や「人としての育ち」を支援していきたいとお考えの皆さま、これから子どもに英語を教えたいがどのような手法があるのかお探しの皆さま、子どもの育ちに関心のある皆さまを、そして初参加の方も歓迎いたします。どうぞご参加ください。

お申込みいただきますと、1か月間のWS録画動画視聴ができます。

ご質問などございましたら何でもお気軽にご連絡ください。
お会いできますことを楽しみにしてお待ちしております。

<お申込みサイトURL>
https://etmjapan.jimdofree.com/2024.8.3-workshop/

<お問い合わせ>
ETM研究会
成瀬昌子
mako.n.rig.a.jig@gmail.com

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート